ヒーロー

resize0303.jpg
侍ジャパンやりましたね!世界一です!2連覇です!!
ちょっと興奮ぎみですが,野球好きとしては、興奮せずにはいられません
日本野球界のヒーロー達がよく頑張ってくれました!
さて、話は一気に飛ぶのですが、われら墨国にもヒーローがいます
この写真の人達です。
写真左、真ん中がエル・サントさんで右がブルー・デモンさんです
resize0305.jpg
このエル・サントさん色々調べたところ、メキシコでは大英雄で、映画やテレビ、コミックなどにもよくでてたそうです。
また、ルチャ・ドールは人前ではマスクを脱がないのですが、このお方、死後の葬儀でもマスクをぬがなかったそうです。
resize0304.jpg
あとこのブルー・デモンさんはエル・サントさんの永遠のライバルだったみたいです。
このお方もカリスマ的なルチャドールだったそうです
このことを知って今日お店でこのお二人を眺めていたのですが
こんな風に野球も日本、韓国とも良いライバルになるんだろうなとしみじみ思いました
結局野球の話でおわちゃいました。。。
お店来られた時はチラッとでもいいんで見てあげてくださいー!
それでは!