Meets【新・接待本】お連れしまーす!

img062.jpg

本当によく当店をとりあげていただいておりますミーツさん、

こちらは別冊の【新・接待本】

ビジネスな接待のみならず、京阪神の街を楽しむ為の参考書として

誰もが使える、頼れる一冊!な内容となっております。

 

よそからくるお友達やお客さんを街に案内する時、たしかに悩みます。

いつも過ごしている街だからこそ、どんなところに連れて行こうか、

どんなお店なら喜んでもらえるか、と。

自分が気に入ってよく行くお店に案内するのももちろんありだけど、

ハズしたくないし、楽しんでほしいからこそ第三者の意見を聞いてみたくなる。

そんな時に頼りたい『情報通のともだち』 の役割を、

この一冊がしてくれちゃう♪

そーんな感じです!

 

もくじを見てても

『接待には個室or上等カウンターで』

『祇園で注目の店』 

『宴会の幹事になってもた!』

などの王道系(?)のみならず

『ベビーカーOKのママ会中華』

『牛肉はホルモンor赤身?』

など切り口の新しくも興味深い項が並びます。

個人的には、

『水餃子をハシゴ』(神戸で)

『京都メイドの台所道具』

がツボです(笑)。

 

墨国は『センベロ天満をハシゴ』(P.20)で天満ハシゴの

スタート店として紹介して頂いております!

天満でハシゴって本当に今や遊びのジャンルの一つとして確立されてますねー

墨国をご案内していただいて、お連れ様に楽しいとこ来たな~美味しかったな~

そんな風に思っていただけたら嬉しいし、そうあれるようがんばります!

 

他にも『百貨店で手みやげ買おとかな!(京都、大阪、神戸それぞれあり)』

なる項もあり、こちらはさっそく『使わせて』いただきます!

などなど非常に実用的なこちらの一冊、ぜひともお手にとってご覧下さいませ♪